お給餌

台風被害が深刻な被害を出しております。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

当社は直接の被害はありませんでしたが、

蜂場の周りは倒木が道をふさいだりしております。

 

ここは木が折れたり根っこから倒れていました。

少しでもずれていたら蜂場内に倒れ

箱がやられるところでした。

さて本日の作業はお給仕?

もとい、お給餌であります。(笑)

秋になり餌になる花も無くなってきましたし、

冬に向け餌になる蜜枠を作ってもらうためです。

今日の戸隠は寒かったです。

市内の我が家では夜ストーブを点けてしまいました。

まだ扇風機を仕舞えてない・・・・・・(笑)

長野の秋は短い!すぐ冬なります。

これから出荷や冬越しに向け忙しくなります。